« 中華ハウス醍醐 | トップページ | 名もなき店 自然生(じねんじょう)物語 »

2010年10月27日 (水)

味噌ラーメン@いちがい屋

いちがい屋(こちらで試作段階の味噌ラーメンを頂きました。Dc102702 味噌の色で判りにくくなっていますが、上の方にシナチク、左の方にチャーシュウが埋もれています。目の前に置かれると、香ばしい味噌の香りが立ち昇ってきます。その割には味噌味は控えめです。そもそもここのスープは味噌に負けない強さを持っています。多少酸味を感じたように思ったのですが、そのような素材は入っていないようです。使っている味噌が持っているものかもしれません。柑橘類を加えてその辺りを強調すると面白いと思いました。
数週間前に完成間近で、今日も完成間近。完璧を目指して居られるようですが、十分出来あがっていると言ってもいいでしょう(見掛けの華やかさが少し欲しいとは思います)。味噌つけ麺も開発済みとのこと、近々新メニューが二つ登場するはずです。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 中華ハウス醍醐 | トップページ | 名もなき店 自然生(じねんじょう)物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/37416046

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン@いちがい屋:

« 中華ハウス醍醐 | トップページ | 名もなき店 自然生(じねんじょう)物語 »