« 北海道の物産と観光展 | トップページ | 鷹野橋辺りの駐車場 »

2010年10月 4日 (月)

麺屋「金十字」

Dc100406 このお店については過去に一度書きました(こちら)。同じ店の似たようなラーメンについては記事には書かず、○月のラーメン、に載せることにしているのですが、このお店、店名は同じでも、作り手がかわり提供するラーメンがかわっているので新たに記事を作成しました。そういえば、一時消えていた、函館ラーメン、という文字が復活していました。どうかわったかというと、オーソドックスになった、と思います。と言いながら、今日は、結構ユニークな、北海道ホワイト、800円、を頂きました。 Dc100404 一目見て判るように、具材がユニークです。そして、スープには十勝牛乳をたっぷり入れているそうです。見えないものではジャガイモ、玉葱、薄い豚肉が入っています。麺は縮れたかなりの太麺、スープや具材とうまくマッチして、全体的にいいバランスになっています。北海道・函館を感じられるラーメンを目指し、素材は北海道のものを使っているとのことです。広島そごう本館10階にあります。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 北海道の物産と観光展 | トップページ | 鷹野橋辺りの駐車場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/37076200

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋「金十字」:

« 北海道の物産と観光展 | トップページ | 鷹野橋辺りの駐車場 »