« 東京あんプリン | トップページ | 彩々たなか »

2010年12月 8日 (水)

ラーメンハウス「たちばな」

Dc120807 ラーメン本によると、1992年5月の創業。なのに、今日が初めての訪問。日祝日と第二土曜日が定休、この第二土曜日に何回か当たりました。女性が一人でやっているお店で、この女性、「満得」、その親がやっている周防大島の「みかちゃん」と関係があるらしい、で、他に客がいなかったので聞いてみました。「みかちゃん」とここが兄妹、とのことでした。Dc120805 「みかちゃん」は未食ですが、「満得」のラーメンとは違います。豚骨醤油で、ラードが入っているのか、クリーミーです。何かが強いことはなく、マイルドでシットリとした旨さになっています。500円。創業以来この価格だそうです。
西区庚午中三丁目6-29、庚午三叉路を西、一筋目を北。
少し先に、あのカレーうどんの一力庵(こちら)。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 東京あんプリン | トップページ | 彩々たなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/38007125

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンハウス「たちばな」:

« 東京あんプリン | トップページ | 彩々たなか »