« 有明特産かに漬 | トップページ | 新春2011 »

2010年12月31日 (金)

十二月のラーメン

記事に書かなかった、十二月に食べたラーメン、など。

八戒(こちら)。Dc120202 二年ぐらい前、白濁ギトギトだったスープが薄くなりました。その時オヤジが、高温で煮ているので味は濃厚になったと言っていました。その後少し元に戻り、今回はもうチョット戻ったかなと感じました。チョクチョク行っている訳ではありませんが、ここ数回若いお兄さんが作っていて、あのオヤジを見ません。

かんかん亭(こちら)の広島屋台風しょうゆラーメン。Dc122101 ここのラーメン、安定して美味しい。

麺の家「こりく」(こちら)。Dc122116 とり豚骨ラーメン。下、こりくラーメン。Dc122117 共に魚介出汁が効いていて旨い。

紺屋(こちら)の油そば。Dc122210 昔はもっとアッサリ味で、具もこんなに豪華ではなかったような・・・

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 有明特産かに漬 | トップページ | 新春2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/37904563

この記事へのトラックバック一覧です: 十二月のラーメン:

« 有明特産かに漬 | トップページ | 新春2011 »