« 玉川 | トップページ | 佐賀のお菓子 »

2010年12月30日 (木)

フカヒレラーメン@丸八

Dc123010 恐れ多くもフカヒレなどという高級食材の入ったラーメン、1580円。Dc123013 丸八、中区基町6-78、パセーラ10階にあるお店です。Dc123012 中も豪華な雰囲気が漂っています。

何故こんな高いラーメンを食べたかと言うと・・・Dc123001 この時期恒例になった(と言っても3回目)、この企画のお陰です。
小さいけれどもフカヒレが結構入っていて、トロっとした美味しいスープ、確かに美味しいラーメン、というより、中国料理、ですが、この値段ではなかなか食べようという気にはなりません。それが、450円の雑誌を買って半額(790円引き)なのです。一昨年も、昨年も、行きたかったのですが行けず、3年目でやっと念願が叶いました。ごっちゃんです。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 玉川 | トップページ | 佐賀のお菓子 »

コメント

今年もよろしくお願いします。
市内中心部勤務の利点を活かして,私も半額ラーメン店を回ってみようと思います。
どのくらい行けるかわかりませんが・・・

投稿: コタ | 2011年1月 3日 (月) 19時15分

こちらこそ宜しくお願いします。

半額ラーメン、なかなか行けないものです。
一昨年は、期間を間違えたり、杯数制限があったりで、結局確か1杯。
昨年は一軒も行けず。
今年もあと何軒行けることやら。

健闘を祈っています。

投稿: さーたん | 2011年1月 4日 (火) 22時29分

確かによく読んでみると,先着○○杯までとか,半額提供は○○時~等書いてある店がありますね・・・
お店としても全部半額というわけにはいかないのでしょう。行けるところへは行ってみようと思います。先ず,今日は丸八にてフカヒレラーメンを食しました。なかなか美味しかったです。

投稿: コタ | 2011年1月 5日 (水) 23時06分

おー、フカヒレラーメン、行かれましたか!
これをラーメンと言えるか、ちょっと疑問ですが、美味しいですよね!

私、未だ一軒のままです。
コタさんの活躍を期待しています。

投稿: さーたん | 2011年1月 6日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/38271132

この記事へのトラックバック一覧です: フカヒレラーメン@丸八:

« 玉川 | トップページ | 佐賀のお菓子 »