« 和楽紅屋 | トップページ | 吉車(本店) »

2011年2月28日 (月)

2011年2月のラーメン

記事に書かなかった二月に食べたラーメン。

かんかん亭(こちら)、広島とんこつしょうゆラーメン、650円。Dc020511 広島屋台風しょうゆラーメンの麺とは違い、加水率がちょっと低い細麺、豚骨スープによくあっています。どちらかというと、しょうゆの方が好きなのですが、麺はとんこつの方が好み。

同じく、かんかん亭の、広島屋台風しょうゆラーメン、550円。Dc022601 総合的に見たら、やはりこちら。控えめな旨さが何とも言えません。

麺屋一(こちら)の醤油らー麺、660円。Dc020607 先月久しぶりに行って美味しかったので又行きました。醤油も美味しいが、やはり黒ニンニク塩が好み。

五色屋(こちら)、エビの塩、750円。Dc021010 エビよりも塩が強かった。

与壱大芝店(こちら)のらーめん、580円。Dc021401 三篠店再開の旨の掲示がありました。大芝店は、国産鳥ガラのみを使用、丁寧にアク取りをし、長時間じっくり煮込んで作っているとのこと。三篠店の「しょうゆとんこつらーめん」もよろしくと書いてありました。

らーめん笑豚人(こちら)の豚骨こってり、650円。Dc021601 ブレ無く美味しい。

いちがい屋(こちら)の味噌もりそば、辛味を入れました。Dc021703 汗をかく辛さ、美味。割り飯も頂きました。合計1050円。Dc021706 御飯によく合います。更に汗。

八戒(こちら)の中華蕎麦、600円。Dc022310 かなり濃厚さが戻ってきました。

紺屋(こちら)の梅しおラーメン、900円。Dc022802 ちょっと味が濃くなったような・・・

同じく紺屋の、ゆずみそしおラーメン、950円。Dc022803 柚の風味がすごい。具材も色々豪華。

紺屋は確かに美味しい、が何度も書くように、値段が高い。最低800円。
シンプルで安いラーメンがあってもいいのではないだろうか。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 和楽紅屋 | トップページ | 吉車(本店) »

コメント

こんばんは。
今日,「ちから」に行きました。中華そばを食べましたが,30円値上がりしていました。小麦価格が上がったことが原因と思われます。麺好きには厳しい話です。

投稿: コタ | 2011年3月 1日 (火) 22時51分

小麦にコーヒー、ガソリン、色々値上げですね。
日本の政治、経済、何処に行くのでしょう。
私の生活はどうなるのか?

まあ、気楽に、のんびり、居直って・・・

投稿: さーたん | 2011年3月 2日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/38684567

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年2月のラーメン:

« 和楽紅屋 | トップページ | 吉車(本店) »