« 長湯温泉「大丸旅館」 | トップページ | サンフレッチェ »

2011年6月21日 (火)

長湯温泉「ラムネ温泉」

阿蘇・久住への旅、その12。

大丸旅館の近くに、長湯温泉といえばこれ、というぐらい有名な、ガニ湯(カニ湯)があります。Dc0517147 川の真ん中、手前は道、向こうは宿の建物、道路からも宿の窓からも丸見えです。でも、気持ちの良いお湯です。昔、入りました。今回は、この先にまず入りたい温泉があるので、帰りにと思っていたのですが、残念ながらその時はお湯を抜いて掃除中でした。

Dc052106 その入りたい温泉とは、大丸旅館の外湯、「ラムネ温泉」です。上の写真、団扇なのですが、ほのぼのとしたこのキャラクター、南伸坊の作で、いろんな所に使われています。Dc0517163 世界有数の炭酸泉、この様に、細かい泡が体中にビッチリ付きます。

詳細は、さーたんの独り言本家(こちら)の trip 温泉へ。

|

« 長湯温泉「大丸旅館」 | トップページ | サンフレッチェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/40398227

この記事へのトラックバック一覧です: 長湯温泉「ラムネ温泉」:

« 長湯温泉「大丸旅館」 | トップページ | サンフレッチェ »