« 祝!「ザ・ラーメン」復活 | トップページ | せたが屋駒沢本店 »

2011年10月 5日 (水)

復興ラーメン

Dc100501
仙台辛み噌ラーメン味よし。そごう広島店、宮城県の物産と観光展。Dc100503
復興のために地元の食材を使った、復興ラーメン、651円。
縮れ麺でスープの絡みがよく、あっさり味の美味しいラーメンでした。
このお店本来の、辛み噌ラーメン、がなく、ちょっと残念。

オマケ、石巻市の風月堂、ずんだソフト。Dc100504
ソフトを持っているおねえさんの説明がうまく、普通のずんだソフト(315円)を食べるつもりが、スペシャル(420円)になりました。社長(奥の男性)がイタリアまで行ってソフトクリームの研究をしたそうです。ご自慢のアンコとも相性がよく、確かに美味なる一品でした。

もう一つオマケ、津軽リンゴ。
東北応援みちのくの味特集を併催。青森の小笠原農園。Dc100506
一袋(650円)のつもりだったのに、二袋1000円と言われ、購入。
今日が最終日だったので、他でも値引きをしている所がありました。

|

« 祝!「ザ・ラーメン」復活 | トップページ | せたが屋駒沢本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/42302306

この記事へのトラックバック一覧です: 復興ラーメン:

« 祝!「ザ・ラーメン」復活 | トップページ | せたが屋駒沢本店 »