« 地産地食堂「元気市食堂」 | トップページ | YUYA しにせ屋 »

2011年11月 9日 (水)

麻婆焼きそば@唐人楼

Dc110901

以前中国新聞本社に行くことが時々あり、ちょっと北に唐人楼というお店が出来たことに気付きました。四・五年ぐらい前でしょうか。行ってみようと思っていたのですが、いつの間にか記憶の片隅に追いやられてしまいました。昨年末、八丁堀に支店が出来たと聞き、こちらなら行きやすいと安心して、またまた記憶の隅っこに。今日偶々前を通り、よみがえりました。

入口の目に付くところに、麻婆焼きそば、650円、と書いてあり、「?」と思いながらも、つい頼んでしまいました。

Dc110904

ご覧の通り、麻婆豆腐麺、という趣です。見た目からは美味しさが伝わらないでしょうが、辛さも程よく、なかなかいけます。これは他の料理も食べてみなくてはいけません。

中区八丁堀13-7、八丁堀交差点を北へ、一筋目を西、又一筋目(角に肉のますゐ)を北へ、すぐ西側、冷麺の川乃屋があったところです。

|

« 地産地食堂「元気市食堂」 | トップページ | YUYA しにせ屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/42945350

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆焼きそば@唐人楼:

« 地産地食堂「元気市食堂」 | トップページ | YUYA しにせ屋 »