« ドーナツ棒 | トップページ | 京都東山茶寮の大福 »

2012年1月12日 (木)

ばばじ

Dc011205

中区本川町二丁目6-8、相生橋を西へ、北側すぐの第二久保井ビル横を入ると、上の写真の光景が見えます。ドアの上に横長の張り紙があり、「くぐり戸 頭に御注意!!」、と書いてあります。張り紙の下しか開きません。屈んではいると中は結構広い空間です。アンティーク的な不揃いなテーブルや椅子が、薄暗い照明と相俟って、不思議な雰囲気を醸し出しています。それなのにセルフという所がアンバランスな感じです。入って正面のカウンターで注文し、受け取る時に代金を払います。ばばじカレー、750円を頂きました。

Dc011211

以前に食べた時より、進化したと思います。ソコソコ辛いのですが、スクランブルエッグや野菜が全体を穏やかにしています。カレールーの量もたっぷりです。実に美味しいカレーだと思います。

|

« ドーナツ棒 | トップページ | 京都東山茶寮の大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/43723242

この記事へのトラックバック一覧です: ばばじ:

« ドーナツ棒 | トップページ | 京都東山茶寮の大福 »