« 世知原の石橋 | トップページ | 世知原茶 »

2012年6月24日 (日)

2012年6月のランチ(2)

既に記事に書いたお店でのランチ。

満得(こちら)、ラーメン、730円。
Dc061901
改装しています。写真撮影禁止は変わらず。店内も黒を基調、ユニフォームも黒、ラーメン丼も洒落たものに、深い円錐形でちょっと食べにくい、そして、100円値上げ、さらに、大盛りも同じ値段だったのが+100円。夫婦のような男女に加えて、厨房に男が一人増えている。ラーメン自体はさほど変わらず、油が増えたかな。

きさく(こちら)、汁なし担担麺(大盛り)、550円。
Dc061910
よく混ぜて食すべし。
Dc061911
店内のにおいが凄い、と話題になっていたが、本当だった。嗅細胞はすぐ疲労するから食べる頃にはあまり気にならなくなったが、何か手を打つべきでしょう。お味の方は相変わらず申し分なし、山椒の痺れる感じが堪りません。

五色屋(こちら)、盛りそば、アサリ味、750円。
Dc062003
左横はタマネギ、右横は背脂、その上は麺を解す為の水。アサリ味は上品、タマネギを投入するといい感じになった。

麺屋一(こちら)、らー麺黒とんこつ塩、630円。
Dc062206
いつも期待通りの美味しさ。

かんかん亭(こちら)、広島屋台風しょうゆラーメン(麺は細麺)。
Dc062304
この組み合わせ、好きになりました。

同じく、かんかん亭、冷やしラーメン。
Dc062301
これは隠しメニューです、普通食べることは出来ません。
ベースは醤油ラーメン、水で締めた麺が素晴らしい食感。

かんかん亭、例年のようにチチヤスのプールサイドに出店します。
なので、残念ですが、月末からお昼の営業は秋までお休みです。

|

« 世知原の石橋 | トップページ | 世知原茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/45736207

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年6月のランチ(2):

« 世知原の石橋 | トップページ | 世知原茶 »