« ブーランジェリーヒロのパンたち(その3) | トップページ | レーズンウィッチ@鎌倉小川軒 »

2012年7月31日 (火)

2012年7月のランチ(2)

既に記事に書いたお店でのランチ。

府中焼き「としのや」(こちら)、塩焼きそば、650円。
Dc072402
塩味、アッサリでいいですね。

味噌屋蔵造(こちら)、ジャージャー麺、750円。
Dc072404
中辛、でも、そんなに辛くなかった。

りょう花(こちら)、塩つけ麺、750円。
Dc072902
仕上げはスープ割り。
Dc072905
様々な味が凝縮して美味。

一楽章(こちら)のカレー、800円。
Dc073108
写真では判りませんが、「冷やしカレー」というものです。カレールーが冷やしてあります(普通のカレーを冷やしたらこうはならないでしょう)。御飯は、冷やしてないと思いますが、温かくはありません。コレは何と言ったらいいのでしょうか。不思議な感じです。考えた人は結構いるでしょうが、実際に作るのは(そしてお店で提供するのは)勇気のいることだと思います。

*****

オマケ。今月私が作ったランチ。

Dc071001

Dc072814

|

« ブーランジェリーヒロのパンたち(その3) | トップページ | レーズンウィッチ@鎌倉小川軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/46455300

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月のランチ(2):

« ブーランジェリーヒロのパンたち(その3) | トップページ | レーズンウィッチ@鎌倉小川軒 »