« ぽにょぽにょぽんにょ | トップページ | 酒粕かりんとう »

2012年7月17日 (火)

南大門

Dc071707

中区立町5-9、立町電停を南へ、二筋目の北東角。昔からあるお店で、多くの広島人がその存在は知っていると思います。梅雨明けのとても暑い今日のお昼、半分ぐらいの人は焼き肉を食べていました。

Dc071706

冷麺、1000円。昔は金属製の器で、涼しく感じたような気がします。今ではこの様な冷麺を出すお店が増えていますが、以前は貴重なお店でした。久し振りに食べると、多少一般人向けになったような、麺も昔ほど硬くないような。スープは、ほとんど辛くなく、酸味も強くなく、マイルドな、それでいて味わい深く、美味しいことに変わりはありません。

|

« ぽにょぽにょぽんにょ | トップページ | 酒粕かりんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/46362535

この記事へのトラックバック一覧です: 南大門:

« ぽにょぽにょぽんにょ | トップページ | 酒粕かりんとう »