« ナマステ | トップページ | 手打ちうどん「立家」 »

2012年7月12日 (木)

厳選夏素材のお料理と銘柄酒の会

Dc071107

かき船かなわ、で開催された会、昨夜のことです。

Dc071108

川に浮かんだ舟の住所はどう書くのでしょう? 女将の名刺には、広島市中区大手町三丁目地先(平和大橋東詰)、と書いてありました。広島では多くの人がこのお店の存在を知っていると思います。JR広島駅、広島空港、そして、東京の銀座にも支店があるそうです。

Dc071110

お酒は7種類、酒商山田(森澤さん)のチョイスです。

Dc071202
(クリックで拡大します)

Dc071115
グラスも7つ、まずは貴で乾杯。

Dc071201
(クリックで拡大)

Dc071116
真ん中の砂肝ソース煮、絶妙の歯応え。

Dc071119
埋もれていますが、鰺の叩きです。

Dc071120
加計で取れた天然の鮎、旨い!

Dc071123
こちらは鮎のフライ。

Dc071124
下に隠れてチョットしか見えない、もろこし、美味!

Dc071129
白衣を着た、豚の角煮、面白い。

Dc071133
勿論鱧も美味しかったが、瓜・茄子も旨い。

Dc071134
細いうどんです、卵をつぶして食べました。

Dc071139
最後にデザートと、メニューにない梅しそジュース。
Dc071142

雨は降っていましたが、舟の上とて風情あり。
美味しい料理とお酒を頂き、幸せな夜でした。

|

« ナマステ | トップページ | 手打ちうどん「立家」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/46305604

この記事へのトラックバック一覧です: 厳選夏素材のお料理と銘柄酒の会:

« ナマステ | トップページ | 手打ちうどん「立家」 »