« 一休軒 | トップページ | 肉のますゐ »

2012年8月27日 (月)

広島市役所の食堂

Dc082702

国道2線からふと見上げると、広島市役所に見事な緑のカーテン。で、突然思い出しました、最上階に食堂があることを。1時を過ぎお腹も空いていたので行きました。12時から12時半まで職員以外の方は御遠慮下さい、と書いてあります。結構いろいろなメニューがあり、500円を超えるものは一つ二つ。ヘルシー定食、400円を頂きました。

Dc082706

確かにヘルシー、お味はそれなり、安いかどうかは微妙。

食堂からは南の景色が見えます。16階には他にも一般人が入れるスペースがあり、市民ホールからは西の方、喫茶室からは東、職員ホールからは北(職員ではないけど入らせて頂きました)、が見えます。

さらに屋上にも行けます。北半分と南半分の屋上がつながっていないので、いったん16階に降りなければならないのが不便ですが、なかなかのいい景色を見ることが出来ます。以下の写真、クリックで一寸大きくなります。

Dc082715

Dc082717

Dc082718

Dc082722

庁舎内禁煙のはずなのに、大きな缶の灰皿があり、たばこを吸っている人がいてちょっとビックリ、屋上は庁舎内ではないのでしょう。

|

« 一休軒 | トップページ | 肉のますゐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/46846601

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市役所の食堂:

« 一休軒 | トップページ | 肉のますゐ »