« 弁当 | トップページ | そうめんうり »

2012年9月23日 (日)

しにせ屋総本店

緑井にあった、しにせ屋(こちら)、閉店、ではなく、移転でした。

Dc092322

安佐南区川内五丁目32-7、YUYAしにせ屋(こちら)の隣です。

Dc092323

しかし、このお店、(最初は黒丸だったのに)赤丸で「ゆやしにせ屋」になり、しゃぶしゃぶ食べ放題になっています。で、入り口に行ってみると、今は営業していないとの掲示。お好み焼き一本にしたのかな。写真左の幟、「広島焼き」はいただけませんね。お好み焼きの入り口は右の方。

Dc092320

とうがらし麺スペシャル、770円。

Dc092316

出来るまで本を読もうと思ったら、たいして進まないうちに登場。

Dc092319

美味しく頂きました、が、以前の方がメリハリがあったような。

***** 

10月、ゆやしにせ屋の後に、珈琲店がオープン。

Dc102316

しにせ屋の内部も整備されました。

Dc102308

Dc102307

|

« 弁当 | トップページ | そうめんうり »

コメント

「広島焼き」は、いただけませんねっ!

しゃぶしゃぶに?
「ゆや」って、何でしょうか。

投稿: こしょう | 2012年9月28日 (金) 12時01分

こしょうさん、お久し振りです。

「ゆや」は「湯屋」で、
お風呂のように、ほっこり、ゆったり、出来る空間を作ろうという意図のようです。

他にも、
食の風呂屋、とか、
極楽浄土の風呂屋な空間、とか、
ダシに浸かるしゃぶしゃぶは、お風呂に浸かるイメージ、とか、
意味不明な宣伝文句が書いてあります。

といっても、今は営業していないようですが。

投稿: さーたん | 2012年9月28日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/47188124

この記事へのトラックバック一覧です: しにせ屋総本店:

« 弁当 | トップページ | そうめんうり »