« 奥出雲おろち号 | トップページ | 出雲坂根駅 »

2012年11月 1日 (木)

シーサー食堂

Dc110105

午前、佐伯区民文化センターでお勉強、お昼に終わっていざ昼食、我馬が目の前にありますが、かねてより行きたかったシーサー食堂へ、造幣局のちょっと南、少し歩きました。佐伯区五日市中央五丁目1-11。

店内にはシーサーが何匹もいます。沖縄そば定食やゴーヤチャンプルー定食もありますが、諸国創作料理と書いてあるように沖縄料理だけではありません。評判のいい、タイカレー定食、850円、を頂きました。

Dc110107

まず、サラダとスープ。サラダ旨し。

Dc110108

旨味濃厚な鶏肉が入った、程よく辛いスパイシーなカレー、美味です。さらに、御飯が実に絶妙です。汁気の多いカレーにピッタリ、初め長粒米かと思いましたが、どう見ても普通のお米です。聞いてみると、カレーに合うようかために炊いているとのこと。素晴らしい。

Dc110110

ベトナムコーヒー。ステンレス製の小さなフィルターで漉します。そのフィルターが乗った状態で出てきました。底の白いものは練乳、濃いコーヒーと混ぜながら飲みます。充実した昼食でした。

|

« 奥出雲おろち号 | トップページ | 出雲坂根駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/47683854

この記事へのトラックバック一覧です: シーサー食堂:

« 奥出雲おろち号 | トップページ | 出雲坂根駅 »