« 小豆島オリーブ公園 | トップページ | 宝生院のシンパク »

2012年11月24日 (土)

ひしお丼

小豆島へ、その12。

Dc1105206

小豆島オリーブ公園、サン・オリーブのレストランで頂きました。ひしお丼、鯛のオリーブオイルともろみソースかけ、900円です。ひしお丼は、小豆島町商工観光課とじゃらんが共同開発した新名物、30近いお店がそれぞれ独自のものを提供しています。ひしお丼の条件は、①醤油やもろみを使うこと、②地元小豆島の魚介や野菜、オリーブを使うこと、③箸休めにオリーブか佃煮を使うこと、です。この様なコンセプト、お店によって全く違うと思えるものがあること、これで果たして、小豆島名物になれるか。

Dc1105222

オリーブ記念館でも、オリーブソフトを。

オリーブは存在感の出し方が難しい存在ですね。

|

« 小豆島オリーブ公園 | トップページ | 宝生院のシンパク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/47958647

この記事へのトラックバック一覧です: ひしお丼:

« 小豆島オリーブ公園 | トップページ | 宝生院のシンパク »