« 小豆島のサイダー | トップページ | 本格焼酎「刀」 »

2012年11月29日 (木)

伽里屋マサラ

Dc112907

カウンター7席の小さなお店。チキンカレー、950円、を頂きました。他には、コロッケ、ハンバーグ、カツ、計4種類。注文したあとに、「カレーは?」、と聞かれ、聞こえなかったのかと思い繰り返すと、カレールーのベースに、オニオンとトマトがあるとのこと。そう説明してくれればいいのに。あとから見ると、確かにメニューの下の方に書いてありました。ということは、計8種類かな。

Dc112901

全てセットになっています。まず、サラダか(寒い時は)スープ。メニュー帖を見ると、最初の見開き以降は、何ページにもわたって色々な蘊蓄や思いが綴られています。シャイなのか、店主の態度にはそれが全く出ていません。

Dc112905

こんな形で出てきました。鶏は山口県のハーブ入りの飼料で育てられたもの、注文してから丁寧に焼かれます。

Dc112902

豆のチップス(パパド)が挿してあり、右には自家製ピクルス。

Dc112904

玉葱ベースのカレー、唐辛子は使わず、辛さは黒胡椒のみで。塩も極力使わないようにしているそうです。かといって、味が薄い訳ではなく、また、辛くない訳でもありません。とても優しいカレーです。

Dc112906

最後は、ヨーグルトドリンク、氷は使わない(最初に出てくる水にも入っていません)、ので、グラスごと冷やしてあったようです。

南区東雲二丁目8-24、説明できないので、お店にあった地図。

Dc112903_2

|

« 小豆島のサイダー | トップページ | 本格焼酎「刀」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/48029043

この記事へのトラックバック一覧です: 伽里屋マサラ:

« 小豆島のサイダー | トップページ | 本格焼酎「刀」 »