« 大坂城残石記念公園 | トップページ | 焼屋きこり »

2012年11月13日 (火)

阿吽(あん)

Dc111308

阿吽と書いて、「あん」と読ませ、ANE と書いて、「あん」と読ませます。「あうん」は言い難いから、AN だけだと寂しいから、だそうです。

南区宇品東六丁目1-78、県立広島大前交差点から南へ、二つ目の信号(宇品中学校入口交差点・南東にコジマ)を西へ50mほど、南側。

Dc111306

塩とんこつラーメン、600円。全てが上品でした。牛骨も入っているそうです。赤いのは小エビ、色彩的にはいいですね。日替わりサービス、というものがあり、火曜日はネギ大盛り(因みに、月曜は肉盛り、水曜は替え玉一杯、木曜は旨辛ミンチ、金曜は生ビール半額)、スープをネギと一緒に飲むのが好きなので嬉しいサービスでした。他のメニューは、油そば、ご飯、餃子、炒飯、トッピングに旨辛ミンチ、梅しそ、程度です。

9月開店したばかり、カウンターだけ(七・八人掛け)の小さなお店、超元気なお兄さんがひとりでやっています。頑張れ!

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 大坂城残石記念公園 | トップページ | 焼屋きこり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/47833420

この記事へのトラックバック一覧です: 阿吽(あん):

« 大坂城残石記念公園 | トップページ | 焼屋きこり »