« 今朝しぼり2012純米吟醸 | トップページ | リュミエール »

2012年12月12日 (水)

指宿温泉

南九州への旅、その11。

二泊目は、指宿ロイヤルホテル、です。

指宿温泉といえば、砂むし。宿が案内してくれる、天然砂むし温泉砂楽、へ行きました。写真を撮って貰ったのですが、砂の中にタオルを巻いた顔だけが並んでいるという、全く絵にならないものです。砂むしは初体験でしたが、なかなか気持ちのいいものでした。ただ、思ったほど熱くなく、さほど汗もかきません。砂を掘るほどに熱くなるそうですが、まあこれ位がいいのかもしれません。

夕食です。下の写真、クリックで大きくなります。

Dc1124219
右上、三段引き出しの中身:
Dc1124226
その左、いぶすきのたまて箱、の中身:
Dc1124224

別のテーブルに、鰹のタタキ、食べ放題。
Dc1124221

その他、後から出された料理:

Dc1124229
「豚骨」。骨(軟骨)まで美味しく頂けます。

Dc1124231

Dc1124232
上の二段重ね、デザート。
Dc1124235

露天風呂は海が見え開放感いっぱい。

Dc1124241

明けていく空を見ながらのお風呂は最高でした。

Dc1124245

|

« 今朝しぼり2012純米吟醸 | トップページ | リュミエール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/48302439

この記事へのトラックバック一覧です: 指宿温泉:

« 今朝しぼり2012純米吟醸 | トップページ | リュミエール »