« 2012年11月のランチ | トップページ | 青井阿蘇神社 »

2012年12月 1日 (土)

久留米ラーメン「魁龍」小倉本店

南九州への旅、プロローグ。

Dc112408

二週間前のことです。まず、北九州でラーメン。久留米ラーメンなのに小倉が本店、父親が久留米でやっていた屋台が源流とのこと。今は、小倉にもう一店舗、博多にも一店舗(ここへはかなり前ですが行きました)。

Dc112403

どトンコツ、という通り、ドロドロ、ギトギト、ザラザラ、広島の八戒(こちら)を凌駕しています。匂いも強烈ですが、世間で嫌われる豚骨臭は八戒の方が強いような、雨の日だったせいかもしれません。でも、兎も角、旨い、というか私の好み。因みに、私の奥さんは完食できませんでした。

Dc112406

北九州市小倉北区東篠崎二丁目1-6。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 2012年11月のランチ | トップページ | 青井阿蘇神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/48052450

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米ラーメン「魁龍」小倉本店:

« 2012年11月のランチ | トップページ | 青井阿蘇神社 »