« 唐辛子こんにゃく | トップページ | サンフレッチェJ1優勝杯 »

2013年1月29日 (火)

守家庵(もりやん)

Dc012910

中区八丁堀8-6、YMCA南の通り、の一本南の細い通り、汁なし担担麺國松の裏ぐらいになります。昔からあるうどん屋です。洒落た改装をしたり、店名を変えたりしました。確か、2001年までは、うらしま、と言う名前だったと思います。夜は居酒屋風になるようです。

Dc012912

人気No.1、とメニューの書いてある、皿うどん。長崎の皿うどん、ではありません。皿、に入っているのではなく、多少横長ですが、丼です。あんかけで、うどんもお汁もなかなか冷めず、この寒い時期にはしんから温まります。コシはありませんが、この様なうどんにはピッタリの麺です。半分以上の人が皿うどんを注文していました。630円、ちゅーピーくらぶ会員は50円引き。

|

« 唐辛子こんにゃく | トップページ | サンフレッチェJ1優勝杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/49038343

この記事へのトラックバック一覧です: 守家庵(もりやん):

« 唐辛子こんにゃく | トップページ | サンフレッチェJ1優勝杯 »