« グッドオーブンのベーグル | トップページ | 純米しぼりたて「豊盃」 »

2013年1月10日 (木)

ほっこり鍋と銘酒の会@かき船かなわ

Dc011003

昨夜のことです。まず、お料理。

Dc011004

Dc011007

Dc011012

左下、ポテトサラダに数の子、意外といけます。その右の小さい皿、お品書きにはない鯛の酒盗。その上、これもお品書きにはない、黒豆、牛蒡、田作り。まるでお正月のようです。鰤は、お品書きでは、「焼」になっていますが、脂がのっていたので刺身に変更したとのこと。これだけで大満足。

Dc011015

これもお品書きにはない牡蠣フライ、さすがに旨い。

Dc011016

隣で作っていたので、牡蠣を生で頂きました、旨い。

Dc011019

Dc011021

最後に雑炊、色んな具材の出汁で美味。

Dc011023

Dc011027

酒粕のお汁粉、名物にすると、料理長、張り切っていました。

Dc011008

お酒です。

Dc011006

七種類、ちょうどいいぐらいです。

Dc011030

料理長、特別出演。

美味しいお酒と料理、幸せな一夜でした。

「かなわ」での会、今回が二回目です。
前回は病気になり残念ながら予約をキャンセル。
前々回はこちら→
厳選夏素材のお料理と銘柄酒の会

|

« グッドオーブンのベーグル | トップページ | 純米しぼりたて「豊盃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/48670328

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり鍋と銘酒の会@かき船かなわ:

« グッドオーブンのベーグル | トップページ | 純米しぼりたて「豊盃」 »