« デコポン | トップページ | 「町田酒造」美山錦 »

2013年2月25日 (月)

台湾料理「新珍味」

Dc022501

東区馬木二丁目565、温品通り馬木郵便局の隣。目指したお店が臨時休業、その近くにある、このお店の「台湾」に惹かれ、寄ってみました。

Dc022505

台湾ラーメン・チャーハンセット、700円。辛、と書いてあった台湾ラーメン、味的にそう辛くはないのですが、新陳代謝のいい私、かなり汗をかきました。スープが美味しいのに、汗が止まらないので残念ながら全部飲めません。炒飯がまた美味、最近食べた中で一番です。これならば何時か、本格的な料理も食べてみたいと思います。メニューには書いてなかったのに最後に珈琲が出ました。意外に美味しいものです。

Dc022509

「新」が気になって調べてみました。このお店、もっと北の方、広島東インター近くから移転のようです。さらに、市の中心部にも「珍味」というお店があります。恐らく何らかの関係があるのでしょう。

|

« デコポン | トップページ | 「町田酒造」美山錦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/49657144

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理「新珍味」:

« デコポン | トップページ | 「町田酒造」美山錦 »