« 「賀茂泉」立春朝搾り | トップページ | かにせんべい »

2013年2月 5日 (火)

コメダ珈琲店

Dc020501

安佐南区大町西三丁目11-40、ザ・ビッグ安古市店の南東。1月23日開店、この店の前は長続きしなかったトンカツ屋、よく変わります。
コメダ珈琲店は1968年名古屋で創業、愛知県を中心に関東信越から中四国まで展開中、450店舗を超えているようです。中国地方はここが初出店、広島大町店というからにはさらに店を出すつもりなのでしょう。

Dc020503

気持ちのいい店内です。左奥に喫煙席があり、完璧に分けられています。今日1時頃に行くと、広い駐車場に空きがなく10分弱待たされました。店に入るとまた列、席に着くまで10分強、注文したものが出てくるまでまた10分ちょっと、人も多いのですが、まだオペレーションがうまくいってないようです。

Dc020507

ミックスサンド、550円。

Dc020512

みそカツサンド、750円。

Dc020514

皿はミックスサンドと同じもの、巨大です。

Dc020509

ココア、500円。

Dc020510

シナモンウィーン、500円。

Dc020516

飲み物にはナッツが付いてます。

Dc020517

コメダ名物、ミニシロノワール、390円。シロは白、ノワールはフランス語の noir 、黒、何とも変な命名、対極のもの(温かいデニッシュと冷たいソフトクリーム)の組み合わせ、ということだそうです。去年SAにあった、油で揚げたコルネにソフトクリームを入れたもの(こちら)を思い出しました。

今日の支払合計、2690円、高い、というか、食べ過ぎ、かな。

|

« 「賀茂泉」立春朝搾り | トップページ | かにせんべい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/49205704

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店:

« 「賀茂泉」立春朝搾り | トップページ | かにせんべい »