« まるこし(まる家) | トップページ | 麺処「銀笹」 »

2013年3月 7日 (木)

永斗麺

Dc030705

中区紙屋町一丁目5-22、国際ホテルの西の通りをちょっと北、ラーメン「きよちゃん」の向かいぐらい。昔スープカレーのお店、ブームが去ると、呉冷麺になりました。この二店では食べたことがあります。その後は串焼きか何かのお店になっていました。えいとめん、EIGHT MEN、2月6日開店。

Dc030708

さんまラーメン、醤油、750円、を頂きました。一目見てわかるように、ふじ☆もと(こちら)系のラーメンです。ふじ☆もと、には、さんま、ほたて、えび、まぐろ、あさり、の五種類がありましたが、ここは「さんま」だけです。あじも本家とほぼ同じですが、肉を炙っていて、香ばしい薫りがします。
私が知っている、ふじ☆もと系のお店は三店、五色屋(こちら)、らーめん「もりかわ」(こちら)、らーめん味喜(こちら)、ですが、中心部から離れた便利とは言いづらいところにあります。時々食べたくなる、ふじ☆もと系ラーメン、便利なところにあると嬉しいですね。
そういえば、五色屋の二号店が、舟入病院の前にあった、若貴(こちら)の後に出来る、出来た、と聞いたような気がします?

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« まるこし(まる家) | トップページ | 麺処「銀笹」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/50643850

この記事へのトラックバック一覧です: 永斗麺:

« まるこし(まる家) | トップページ | 麺処「銀笹」 »