« とんかつ禅 | トップページ | 道の駅たたらば壱番地 »

2013年4月24日 (水)

麺処「白樺山荘」

Dc042403

札幌ラーメンのお店。そごう広島店、初夏の大北海道展、にて。

Dc042406

味噌らーめん、840円。味噌味が穏やかで、なかなか旨いラーメンです。スープに赤いものが浮いていて、程よくピリッ、写真ではちょっと見えにくいのですが、チャーシューはコロコロ、具材にもいいものを使っています。しかし、なんといっても、スープと麺が素晴らしい。美味しく頂きました。

初日ということもあってか、1時半前に行ったのに行列、座ってからも10分弱お預け、オペレーションがうまくいっていないようです。でも、待った甲斐がありました。正油ラーメン、塩ラーメンもあります、食べに行ってみようかな。5月6日まで。菓子博にフラワーフェスティバル、ますます混むかもしれません。いえ、きっと混むでしょう。

|

« とんかつ禅 | トップページ | 道の駅たたらば壱番地 »

コメント

こんにちは。私も初日に行きました。といっても夕方ですが・・・美味しいラーメンですね!

投稿: コタ | 2013年4月27日 (土) 13時39分

コタさんも行かれましたか。
食べたのは味噌?

私、塩も食べようと思いつつ、
まだ行けてません。
会期中には行くつもりです。

投稿: さーたん | 2013年4月27日 (土) 22時02分

味噌ラーメンを食べました。昨日は別な用事のついでに北海道展に寄ってみましたが、菓子博の影響かかなり混雑していました。菓子博もチケットは購入しているものの、かなりの混雑ぶりが伝えられているので、未だに行っていません・・・(いつ行くのか?)

投稿: コタ | 2013年4月29日 (月) 18時24分

これから一週間ぐらい、広島市内は混み合いそうですね。
特に日曜祝日の紙屋町あたりは近寄らない方がいいかもしれません。
でも、チケットがあるのに菓子博に行かないもの勿体ないし・・・
覚悟してお出かけ下さい。

追加
先程息子から電話があり、
今夜は人が多くなく、すべて見ることが出来たそうです。

投稿: さーたん | 2013年4月29日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/51361329

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処「白樺山荘」:

« とんかつ禅 | トップページ | 道の駅たたらば壱番地 »