« ラングル | トップページ | とんかつ禅 »

2013年4月22日 (月)

湯の川温泉「湯宿・草菴」

松江道開通記念旅行、その5。

以前から泊まりたい宿だったのですが、評価に幅があり決断できずにいました。訪れてみると、ほぼ欠点のないいい宿です。

Dc0415124

国道9号線から遠くなく、大きな道に面してるのですが、茅葺き門をくぐると別世界、雑木林の中に建っているという感じで、いい雰囲気です。

Dc0415119

温泉は、日本三美人の湯の一つ(因みに、他の二つは、和歌山県の龍神温泉、群馬県の川中温泉)、ツルッとして肌触りのいい湯です。半露天の湯舟に浸かりきれいな庭を見ていると幸せな気分になります。

Dc0415143

料理も、よく宿にありがちな濃い味ではなく、素材を活かした素朴でありながら洗練された味わいです。又行きたいと思いました。

詳細は、さーたんの独り言[本家](こちら)の、trip温泉、へ。
写真49枚の大作です。

|

« ラングル | トップページ | とんかつ禅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/51329019

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の川温泉「湯宿・草菴」:

« ラングル | トップページ | とんかつ禅 »