« グテのパンたち(その13) | トップページ | 旭鳳「純にして醇」 »

2013年4月 5日 (金)

ラーメン専門店「ザボン」

Dc040501

中区新天地1-17。先日、シネツイン新天地で映画を観た後、新天地公園の北の方から中央通りに出る細い道を通っていて発見しました。開店は昨年7月だったようです。外には色々な宣伝文句が書いてあります。曰く:京都で有名なお店、海老名SAで超人気、(西郷さんのような似顔絵があって)鹿児島風豚骨醤油ラーメン、豚臭くない豚骨スープ、広島にない味、西日本初上陸。どうやらチェーン店のようですが、正体不明。鹿児島風といいながら、西日本初上陸とはどういうことなのでしょう。

Dc040502

ザボンラーメン、650円。一口スープを啜って、牛骨か、と思いました。油が多そうなのですが、マイルドです。野菜が多く、椎茸も入っていて、焦がしネギともども、味にスッキリ感を出しているように思います。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

*****

今日の桜。

Dc040505
袋町公園。下の写真の左、ハナミズキ、かな。
Dc040508

Dc040510
牛田大橋東。
Dc040512

土日は風雨が激しそう。今年の桜も終わりでしょうか。

|

« グテのパンたち(その13) | トップページ | 旭鳳「純にして醇」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/51110995

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン専門店「ザボン」:

« グテのパンたち(その13) | トップページ | 旭鳳「純にして醇」 »