« 2013年4月のランチ | トップページ | 純米吟醸「豊盃」華想い »

2013年5月 1日 (水)

讃岐うどん専門店やまふじ

Dc050103

中区上八丁堀7-27、城南通りから合同庁舎の東の道を北へ。今年の2月にオープンしたようです。店主は讃岐で修業、その時通ったお薦めのお店がメニューの裏に書いてありました。はりや、おか泉、こだわり麺や、長田うどん、谷川米穀店。オーソドックスだと思います。

Dc050107

かしわ天(200円)ざるぶっかけ(450円)。うどんは何ものっていない状態で提供されます。無料トッピングが10種類。写真に写っている以外に、大根おろし、柚子胡椒、ごま、わさび、七味、マヨネーズ。セルフではないので、席からトッピングが置いてあるところまで行かなければなりません。ちょっと面倒。有料トッピングも色々あり、珍しいところでは、バター、がありました。かしわ天は当然熱々、お肉は軟らかでした。うどんは断面が長方形、コシはありますが、噛んだ時に押し返す弾力が弱い感じ。総合的に見て、頑張っているうどんだと思います。

|

« 2013年4月のランチ | トップページ | 純米吟醸「豊盃」華想い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/51454145

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん専門店やまふじ:

« 2013年4月のランチ | トップページ | 純米吟醸「豊盃」華想い »