« 父の日2013 | トップページ | 菅沼合掌造り集落 »

2013年6月18日 (火)

槍見館

飛騨へ行きました、その8。

今回の旅行で最初に決めた宿です。

Dc0522322

奥飛騨ロープウェイから道を下ると、右手の川向こうに見えます。

Dc0522321

川の方に降りると全景がはっきり見えます。見えすぎです。川縁の大きな石のあたりが露天風呂、丸見え!

Dc0522267

その露天風呂、一番有名な、槍見の湯、混浴です。意外に小さく、もし女性がいたら、厳しい状況になるでしょう。中央奧に、雪をかぶった槍見岳がちょっと頭を出しています。そこから右の斜面に奥飛騨ロープウェイの鉄塔が見えます。泉質よし、景色よし、最高です。二度漬かりましたが、貸切でした。

詳細は、さーたんの独り言[本家](こちら)の、trip温泉、へ。
写真41枚です。

|

« 父の日2013 | トップページ | 菅沼合掌造り集落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/52043685

この記事へのトラックバック一覧です: 槍見館:

« 父の日2013 | トップページ | 菅沼合掌造り集落 »