« 日本酒銘酒会13年6月 | トップページ | エクストラコールド »

2013年6月14日 (金)

2013年6月のランチ(1)

既に記事に書いたお店でのランチ。

与壱[本店](こちら)、ラーメン、580円。
Dc060702
大芝店が出来てから、駐車場のないここにはあまり来なくなりました。久し振りに食べると、私の好みはこちらのようです。ここは豚骨醤油、大芝店は鶏がら、勿論醤油鶏がらも充分美味しいラーメンです。

ナンディ(こちら)の、ナンディカレー、800円。
Dc060902
このお店で一番辛いカレー、やっと食べることが出来ました。私にとっては、程よい辛さでした。

*****

話食家和(こちら)。

おばんざいランチ、1050円。
Dc061302
最近野菜の種類が増えているような。

広島高級和牛ステーキ重御膳、1680円。
Dc061305
食欲旺盛な婿さんが食べました。旨そ!

*****

らーめん吾郎(こちら)、中華そば、550円。
Dc061313
とても旨くなっている。特に麺が私の好み、自家製麺とのこと。

すずらん亭(こちら)、汁なし坦々麺熟成中太麺、600円。
Dc061321
美味しい麺です。今回、山椒のそう快さが弱かった。

我馬本店(こちら)、極つけ麺、850円。
Dc061401
麺にはライ麦が入っていて、こんな色、コシがあり味わい深い麺です。付け汁には、シナチク、柱の形をした小さなチャーシュー、が沈んでいます。きわめつけ、麺、素晴らしいネイミング。
Dc061404
スープ割りまで美味しく頂きました。

*****

Dc061406

この写真の場所、三篠の我馬本店からちょっと南、ほぼ更地になっている所に、八戒(こちら、がありました。今月上旬前を通った時、建物はありましたが中が破壊されていました。工事をしている人に聞いたら、廃業だろうとのこと(本当か?)。そして一週間、この状態です。寂しい、悲しい、残念! ここにビルを建て、その一階に八戒が復活する、なんていうことはないのかな。

|

« 日本酒銘酒会13年6月 | トップページ | エクストラコールド »

コメント

え!
八戒が廃業ですかっ!?
先日、メガネを直しに行った時はあったのに~。
いつでも行けるさ~って、思ってたお店がなくなって寂しいです。
今、行っとかないと!ですね。

投稿: こしょう | 2013年6月17日 (月) 13時14分

あのユニークな八戒の建物が消えたのは間違いないのですが、これ以外何の情報もありません。あのラーメンがどんな形ででも復活してくれれば嬉しいのですが。

投稿: さーたん | 2013年6月18日 (火) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/51948039

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年6月のランチ(1):

« 日本酒銘酒会13年6月 | トップページ | エクストラコールド »