« マロンデニッシュ食パン | トップページ | 名護屋城 »

2013年7月14日 (日)

らーめん・定食「佐竹家」

Dc071414

私が毎日通る所にあります。かなり昔は花屋でしたが、長い間放置されていました。少し前、売りに出され、工事が始まり、本日開店、明日までプレオープンで午前だけです。

Dc071420
らーめん、550円。自家製麺、私好みのあまり加水率の高くない麺、スープは見た目に反してアッサリ系、具も美味しく、○。

Dc071418
奥さんは、ざるめん、650円。ちょっと食べさせて貰いました、麺は同じ、付け汁は酸味が効いていて美味、三玉まで同じ値段!

近くにいい店が出来ました。地元に愛され、長く続くことを願っています。

安佐南区古市二丁目11-1、可部街道(国道183号線)古市交差点を北東へ、ショージトマトの二・三軒北、古市郵便局の四・五軒南。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

***

その他のメニュー、こちら

|

« マロンデニッシュ食パン | トップページ | 名護屋城 »

コメント

はじめまして
僕は昨日佐竹屋に行ってみました。
少し味噌味のスープにやはり少しかた麺の組み合わせがとても好みです。
良い店が近くにできてうれしく思っています。

投稿: パツラマ | 2013年7月15日 (月) 15時56分

パツラマさん、はじめまして。
そして、コメント有り難う御座います。

ひょっとして、昨日お店で一緒だったかもしれませんね。

まずはラーメンを食べたのですが、
他のメニューにも挑戦しようと思っています。

投稿: さーたん | 2013年7月15日 (月) 22時20分

こんにちは。私も行ってみました。以前は大手町で大手門というお店だったんですね。長い間営んでおられたのにお店を閉められてもうあのラーメは食べられないのね・・・って思ってたら、なんと偶然にも出会ったのでした。ジャンボギョーザもパリパリでめっちゃおいしいですよ!又行こうと思います!!!

投稿: うまうま | 2013年7月26日 (金) 15時27分

うまうまさん、コメント有り難う御座います。

大手門の方だったのですか。
数回しか行ったことがないので判りませんでした。

佐竹、特に麺が美味しいと思います。
近いということもあり、三回行きました。
次回はご推薦の餃子を食べます。

投稿: さーたん | 2013年7月26日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/52447363

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん・定食「佐竹家」:

« マロンデニッシュ食パン | トップページ | 名護屋城 »