« 有田焼ショッピング | トップページ | 吉野ヶ里 »

2013年8月 7日 (水)

大砲ラーメン

Dc080161

頂き物。昭和28年創業、久留米の大砲ラーメン、の生麺。

Dc080159

どんな味だったか、ほとんど記憶に残っていない程昔ですが、本店に行きました。車を駐めるのに苦労したことは覚えています。

Dc080164

釜を空にせず継ぎ足して炊き続ける、呼び戻しスープが有名。豚骨ラーメン発祥の地と云われる、久留米を代表するお店です。

Dc080702

ちょっとコッテリの、昔ラーメン、背脂を揚げたものが入っています。ただ、それ程コッテリというわけではありません。

お店出だされるものとは違うでしょう。しかし、よくできています。というか、私の好みです。御馳走様でした。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 有田焼ショッピング | トップページ | 吉野ヶ里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/52785402

この記事へのトラックバック一覧です: 大砲ラーメン:

« 有田焼ショッピング | トップページ | 吉野ヶ里 »