« 純米吟醸「北島」 | トップページ | 極屋(きわめや) »

2013年9月30日 (月)

2013年9月のランチ(2)

既に記事に書いたお店でのランチ。

いよ路(こちら)、豪華な(?)、肉ぶっかけ、480円。
Dc092103
右は、いなり、と、三角むすびの広島菜巻、各90円。

一白(こちら)、塩ラーメン、780円。
Dc092201
ミシュランに掲載されてからは初めて。ちょうどお昼時ということもあってか、お客さん多数。値上げしたのかと思って調べてみたら、以前から変わっていませんでした。味は変わらず旨い。

さんや(こちら)、しじみらーめん(醤油味)、790円。
Dc092410
久し振りに食べて、改めて麺が美味しいと思いました。そして、スープにシジミの味が加わってすごく旨くなっています。宍道湖産の粒が大きい大和シジミを使っているそうです。
Dc092413
期間限定(シジミが手に入る間)。

我馬本店(こちら)、四季のラーメン第二拾三作、我馬流汁なし担担麺。
Dc092702
ほうれん草を練り込んだ緑色の麺、オリジナルの翡翠麺というそうです。麺からは、ほうれん草の風味分からず。右上、焦がしタマネギからは食欲をそそる香り、時々松の実の心地よい食感。山椒や辣油がタレと一体になり絶妙の味わい、視覚的にも美しく、満足の一杯でした。730円、大盛+150円。

話食家和(こちら)、おばんざいランチ、1050円。
Dc093003
いつも通り、野菜たっぷりの美味しいランチ、御馳走様でした。
Dc093004

|

« 純米吟醸「北島」 | トップページ | 極屋(きわめや) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/53337113

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年9月のランチ(2):

« 純米吟醸「北島」 | トップページ | 極屋(きわめや) »