« フルーツバーチョコレートなど@ロイズ | トップページ | 純米吟醸「北島」 »

2013年9月28日 (土)

THE HAKKAISAN PARTY

Dc092804

昨夜、新潟県南魚沼市の八海醸造、南雲社長を迎えての会。

Dc092803

ホテルなので、このようなセッティング。

Dc092801

まずは八海山のビール。現地に行かなければ飲めないものを、特別に持ってきて貰ったそうです。ホップの苦みが効いていて、尚かつ円やかな美味しいビールでしたが、メインは日本酒なので少しだけ。

Dc092802

これだけのお酒が用意されていました。クリックで拡大します。
酒瓶が列べられていなかったのでお酒の写真はなし。

それぞれのお酒に合わせて料理が作られたとのことです。

Dc092805

料理名の印刷が薄いので見にくいかもしれません、クリックで拡大。

Dc092808

左、上に、コンソメジュレ梅肉風味、下に、自家製豆腐と小エビの燻製。中央、タラマ豆腐、野菜スティック添え。右、焼き薄揚げとパリミジャノチーズのサラダ。

Dc092810

無花果、帆立貝柱、椎茸、のベニエ、生ハム添え。
生ハムの下にそれぞれのベニエがあります。

Dc092811

ムール貝のスープとピンチョス。
ピンチョスは串の一番下にパンがあるはず、と思ったら、茄子に見えました。ところが、パックと食べたら固い、ムール貝の殻です。

Dc092813

八海山「酒の實」純米吟醸ねり粕でマリネした甘鯛の鱗焼きとキノコの昆布蒸し。

Dc092817

牛フィレ肉と魚沼巾着なすのポワレ、胡麻ソース、大根のガレット添え。

Dc092818

ノルウェーサーモン、魚沼産コシヒカリの寿司飯、アヴォカド、ぶどうのタルタル。まぜまぜして食べるようにとのこと。

Dc092821

御飯がしっかり成形されていて、時間がかかりましたが、確かに美味しかった。面倒なのか、まわりではそのまま食べている人が多かったような。

Dc092823

左、八海山の甘酒を使ったマカロン。中央、和梨のジュレ。右、モンブラン。

新潟からわざわざ色んな食材を持ってきて下さったようです。御馳走様でした。最後に抽選会がありました、が、何も当たりませんでした、残念。

|

« フルーツバーチョコレートなど@ロイズ | トップページ | 純米吟醸「北島」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/53421805

この記事へのトラックバック一覧です: THE HAKKAISAN PARTY:

« フルーツバーチョコレートなど@ロイズ | トップページ | 純米吟醸「北島」 »