« 2013年9月のランチ(2) | トップページ | 肥後三彩 »

2013年10月 1日 (火)

極屋(きわめや)

Dc100101

中区西平塚町9-24、私にはよく判らない地域です。弥生通り弥生町交番を西へ、汁なし担担麺の花山椒(こちら)の二・三軒西。

Dc100103

コムタンラーメン、700円。スープは、国産牛のゲンコツと赤身バラでとり、これは塩味。繊細且つワイルド、程よい固さの麺とよく絡み、極上の旨さです。ほぐした牛肉はもう一工夫の余地があるかな。他に、中華そば(しょう油味)とテグタンラーメン(大辛・中辛・ピリ辛)あり。食べてみなくては。また、特製牛カレー、というものもあり、かなり惹かれました。近いうちにまた行こう!

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 2013年9月のランチ(2) | トップページ | 肥後三彩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/53459093

この記事へのトラックバック一覧です: 極屋(きわめや):

« 2013年9月のランチ(2) | トップページ | 肥後三彩 »