« テオムラタ | トップページ | 麺処ぶらり »

2013年10月16日 (水)

味千拉麺・東バイパス店

九州へ、その1。

Dc101609

熊本駅近くにある、有名なラーメン店・黒亭に行ったら長蛇の列、諦めて、阿蘇に向かう途中にあるこのお店に寄りました。ここも有名な熊本のラーメン店、全国展開をしていて約100店舗(7割ほどは熊本県内、広島にも流川にあります)、また、海外にも進出していて、なんと650店舗ぐらい、うち500店舗は中国、だそうです。

Dc101606

黒マー湯ラーメン、700円。ニンニクがたっぷり溶け込んだマー油を使った大人の味わい、という宣伝文句でした。見た目ほど濃厚ではなく、具だくさん、美味しく頂きました。

Dc101607

太平燕(タイピーエン)、750円。春雨を使った熊本の郷土料理。味千を選んだのは、これを食べることができるということもありました。同行者が未経験だったので。

熊本市東区下南部三丁目13-57。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« テオムラタ | トップページ | 麺処ぶらり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/53622756

この記事へのトラックバック一覧です: 味千拉麺・東バイパス店:

« テオムラタ | トップページ | 麺処ぶらり »