« 大門坂 | トップページ | 謹賀新年2014 »

2013年12月31日 (火)

2013年12月のランチ

既に記事に書いたお店でのランチ。

ミリア・アンコール(こちら)。

ソムローカリー、800円。
Dc120504
初め全く辛くなかったのを少し辛くしたそうです。が、サラダのドレッシングの方が辛いぐらいでした。お味は香辛料が効いていて美味。

クィッティオ(汁あり米麺)、800円。
Dc122502
ピリ辛で酸味のきいたスープ、美味しい。

これでランチメニュー制覇。

1月上旬、三越の東、ムシカビル2階に移転するそうです。

***** ***** *****

さんや(こちら

みそカレーらーめん、800円。
Dc120608
みそとカレーは合うんです、と書いてありましたが、その通り。

さんや特製ちゃんぽん、780円。
Dc120607
期間限定1日10食、穏やかな美味しさでした。
9月の期間限定、シジミらーめん、定番になっていました。

***** ***** *****

丸亀製麺上安店(こちら)、天丼。
Dc121407
うどんを注文する所で、天丼用白ごはん(120円)を頼み、それに好みの天ぷらをのせていく。えび天(130円)、イカ天(100円)、かぼちゃ天(80円)、さつまいも天(80円)、かれい天(120円)、合計630円。

話食家和(こちら)、鯛茶御膳、1470円。
Dc121602
11月の企画ランチでした。月内に食べることが出来ず残念に思っていたら、好評で定番メニュー入り。左下に別皿でたっぷりの鯛、そのままとお茶漬けと両方で頂きました。
Dc121603

一白(こちら)、醤油モヤシたっぷりラーメン、780円。
Dc121702
醤油とモヤシ、合います。

与壱大芝店(こちら)、よいちこってりラーメン、660円。
Dc122012
それ程コッテリではなく、スルスルと頂けます。

佐竹家(こちら)、らーめん、550円。
Dc123103
佐竹家はこのラーメンが一番。

来年もラーメンを食べ続けます。

|

« 大門坂 | トップページ | 謹賀新年2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/54166757

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年12月のランチ:

« 大門坂 | トップページ | 謹賀新年2014 »