« ファヴォリのパンたち | トップページ | 話食家和 ’14年1月 »

2014年1月30日 (木)

ロシアレストラン「ペチカ」

Dc013019

中区胡町2-19、薬研堀通北交差点から南、最初の四辻、南の方の東側に見える細長いビル、グレイスビルの三階にあります。

Dc013018

この狭くて奧が暗い通路、これしかありません。一番奥にエレベーターがありました、が、暗くてボタンがよく見えませんでした。

Dc013017

何とか三階に上がってエレベーターを降りるとこの景色。ロシア美女が二人、にこやかに迎えてくれます。

Dc013010

店に入るとすぐにこのカウンター、7席ぐらい。奧に4人掛けと2人掛けのテーブルがそれぞれ二つ、私がいる間に見た客は7人。

Dc013011

ロシアっぽい雰囲気です。暗くて見えませんが、棚にはマトリョーシカ、大きな耳のチェブラーシカ、がいました。

Dc013007

ランチ、800円。私、ロシア料理と言えば、ボルシチ、ピロシキ、程度の知識しかありません。中央はライ麦パン。

Dc013013

右上の小さな皿、ポテトサラダと思ったら粘り気があります。チーズが入っているそうで、なかなか美味でした。

Dc013016

少し飲んでから写真を撮っていないことに気付きました。

聞けば答えてくれるのですが、もっと積極的に料理の説明をしてくれたらいいのにと思います。

|

« ファヴォリのパンたち | トップページ | 話食家和 ’14年1月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/54803520

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアレストラン「ペチカ」:

« ファヴォリのパンたち | トップページ | 話食家和 ’14年1月 »