« SUIREN | トップページ | 京料理「赤らく」 »

2014年2月18日 (火)

新感覚かき料理の会

昨夜、かき船かなわ、での会です。

Dc021701

牡蠣が主役です。なので、お酒は4種類。

Dc021714

やはり、町田酒造は美味です。

Dc021716
先皿。中央、からまむし(殻、おから、蒸し、かな?)。下、ヴァージンオイスターレモン釜(一度も卵を産んだことのない、6ヶ月から11ヶ月で収穫した小さな牡蠣がヴァージンオイスター、サッパリとした旨さと甘味)。時計回りに、文化焼、菜種和え、くんせい、チーズ、かきずし。

Dc021719
鮮味。かきたたき。

Dc021721
汁。かき味噌チャウダー。中に入っていた、かき入南瓜白玉、美味しかった。ベーコンのほのかな風味が秀逸。

Dc021724
強肴。かき巻揚げ、とても薄く切ったもみじ豚で巻いてあります。

Dc021727
紙鍋。かきしゃぶしゃぶ。

Dc021728
食事。かき味噌ぞうすい。
Dc021730
美味、三杯も頂きました。

Dc021732
水菓子。いちごあいす。

お土産もありました。
Dc021736

料理とお酒、堪能しました。竹本女将がいなくなっていて残念。

|

« SUIREN | トップページ | 京料理「赤らく」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/55048676

この記事へのトラックバック一覧です: 新感覚かき料理の会:

« SUIREN | トップページ | 京料理「赤らく」 »