« 神戸パイクリームサンド | トップページ | 銀座パルフェ@千疋屋 »

2014年2月12日 (水)

資(すけ)さんうどん

由布院・北九州に行きました、(逆順で)その1。

Dc0210185

北九州でうどんといったらココだそうです。ほぼ福岡県内で、30数店舗あります。行ったのは、致津店、八幡東区川淵町15-17。

Dc0210191
一番人気の、肉ゴボ天うどん、620円。「資」蒲鉾は薄いけど重なって二枚、ゴボ天も肉もたっぷり、うどんの表面がツルツル、固くもなく柔らかくもなく、モチモチとした適度の弾力、鰹と昆布のいい出汁、なかなか美味しいうどんです。

メニューも豊富、蕎麦はもちろん、丼物やカレーもあり、どれもなかなか美味しいそうです。お持ち帰りにちょっと購入。

Dc0210192
山菜ジャンボいなり、240円。
Dc0210193

Dc0210194
ぼた餅、240円。

丸亀製麺を数店見かけましたが、太刀打ちできるか、まあ、うどんの種類が違うので、共存していくのでしょう。

|

« 神戸パイクリームサンド | トップページ | 銀座パルフェ@千疋屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/54968495

この記事へのトラックバック一覧です: 資(すけ)さんうどん:

« 神戸パイクリームサンド | トップページ | 銀座パルフェ@千疋屋 »