« 海響館 | トップページ | SUIREN »

2014年2月16日 (日)

魚藍亭

由布院・北九州に行きました、(逆順で)その3。

Dc0210149

北九州市小倉北区三郎丸三丁目6-29、かなり有名なお店のようです。

Dc0210157

「どろ」というラーメン、650円。ここの一押し、超濃厚豚骨オンリーワンスープ、だそうです。ネーミングと見かけにもかかわらず、しつこさはありません。旨味が強く、甘味も感じられます。歯応えのいい麺が見事にスープに絡み、チャーシューや温泉卵、キクラゲといった具材も美味。過去食べた中でも五本の指に入る絶品、私の好みにピッタリです。

ラーメンには様々なバリエーション、トッピングがあり、その他のメニューも豊富です。面白いところでは、豚骨100%の「十割」、鶏二・豚八の「二八」、というラーメンがありました。

Dc0210154

中華そば、700円。これは鶏がメイン、アッサリですが、これまた旨味濃厚、不思議な甘さもあります。

近くにあったら通い詰めるでしょう。遠くてもまた行きたいお店です。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 海響館 | トップページ | SUIREN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/55021810

この記事へのトラックバック一覧です: 魚藍亭:

« 海響館 | トップページ | SUIREN »