« クール・サンドレ・シェーブル・フェルミエ | トップページ | 古市公民館の講座 »

2014年3月21日 (金)

ショコラ・リパブリック&コベルコ建機

Dc031423

神戸のお菓子屋さんです。美味しい焼き菓子でした。

Dc031420

左上から時計回りに、バターサブレ、抹茶サブレ、フィナンシェ、ショコラサブレ、ハートサブレ、マドレーヌショコラ。

Dc031401

一週間前、佐伯区五日市港にあるコベルコ建機見学会の時にもらいました。この会社、神戸製鋼のグループ会社で、会の主催は神戸製鋼、このお菓子は担当者が神戸から持ってきたそうです。

大変有意義な会だったのですが、残念なことに工場内の写真撮影は禁止。危険防止のためという理由ですが、どこがどう危険なのかよく判りませんでした。なので、屋外撮った二枚だけ。下の写真、タイヤのついたショベルカー(タイヤだと公道が走れる)は、現在製造していないそうです。

Dc031402

工場はきれいで、うまく整備されています。自動車のラインとは違って人手が多く要るようで、予想外にたくさんの人がいました。従業員は礼儀正しく、チラホラ女性の姿が見えました。説明してくれたのも女性で、事務職だそうですが、よく勉強していて、ショベルカーの運転も出来るとのこと。

何処かでこのような機会があったらまた参加したいと思います。

|

« クール・サンドレ・シェーブル・フェルミエ | トップページ | 古市公民館の講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/55424499

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ・リパブリック&コベルコ建機:

« クール・サンドレ・シェーブル・フェルミエ | トップページ | 古市公民館の講座 »