« 長浜ナンバーワン | トップページ | 國松エクスプレス »

2014年3月26日 (水)

はつかいちご

Dc031515

広島県の廿日市市、以前盛んだった苺の生産を復活させようと、
研究会を立ち上げブランド化戦略。廿日市+苺→はつかいちご。

Dc031517

出荷するのは完熟したものだけ、多くは出回っていないようです。
確かに美味しいのですが、これ700円。

付加価値を付けるための取り組みも行われています。

Dc031713

地元のお店、和洋菓子ながお、がこの苺でつくった、
「はつかいちごのやわらか大福」。
本当に柔らかでフワフワ、口の中でとろけます。

Dc031717

もう一つ、オムレット。

Dc031716

他に、ロールケーキなどもあるようです、機会があれば。

***平安堂梅坪もつくっていました。

Dc032518

かなり大きくて、420円。右は普通のいちご大福、262円。

Dc032523

上から力を入れて切ったので、つぶれています。
この「はつかいちご」、とても美味しく感じました。

|

« 長浜ナンバーワン | トップページ | 國松エクスプレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/55423116

この記事へのトラックバック一覧です: はつかいちご:

« 長浜ナンバーワン | トップページ | 國松エクスプレス »