« はつかいちご | トップページ | 浜村温泉「旅風庵」 »

2014年3月27日 (木)

國松エクスプレス

Dc032708

アルパーク(西区草津新町)の東棟、ここだけ入口が独立している南東角一階のアルパーク横町、の内にあります。一年ぐらい前に開店した、中区八丁堀の國松(こちら)の2号店です。カウンター7席のお店、お昼過ぎでしたが、結構混んでいました。

Dc032706

汁なし担担麺Excella大盛、680円。辛さ指定は出来ませんが、卓上に色々置いてあるのでいかようにも出来るでしょう。デフォルトは本店の二辛より少し辛くない感じでした。他には、ZERO、という全く辛くないもの、KUNIMAX、というひどく辛いものがあります。という具合に、本店とほぼ同じです。麺や味が違うようですが、よく判りませんでした。判ったのは、豆チ(黒大豆に塩を加え発酵させたもの)が入っていること、これがいいアクセントになっていました。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« はつかいちご | トップページ | 浜村温泉「旅風庵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/55542231

この記事へのトラックバック一覧です: 國松エクスプレス:

« はつかいちご | トップページ | 浜村温泉「旅風庵」 »