« 瓦茶そば孝蔵 | トップページ | 薩摩茶屋 »

2014年5月22日 (木)

京都ラーメンたかばし

京都・兵庫に行きました、その1。

Dc051402

京都市南区上鳥羽麻ノ本27-3、たかばしラーメン京都南インター店、まさにインターを出てすぐのところにあります。ここを選んだのは、便利な場所で駐車場がある、ということと、予てより行きたかった「第一旭」の支店(だった)という理由です。今現在この二つのお店がどの様な関係なのか、写真で見ると似ている二店のラーメンが実際はどうなのか、判りません。

Dc051406

たかばしラーメン、600円。豚骨醤油、と書いてありますが、圧倒的に醤油が強いラーメンです。チャーシューは隠れていますがたくさん入っていました。これは安いと思います。

この後ナビさんの指示で走っていると、第一旭たかばし本店の前を通過、お昼の時間をかなり過ぎているのに結構な行列が出来ていました。因みに、隣の新福菜館、行列はなし。

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« 瓦茶そば孝蔵 | トップページ | 薩摩茶屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/56281535

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ラーメンたかばし:

« 瓦茶そば孝蔵 | トップページ | 薩摩茶屋 »