« もっと久礼+9 | トップページ | モーウイ〔毛瓜〕 »

2014年8月18日 (月)

博多ラーメン味の蔵

Dc081802

博多ラーメン、とあるのに、とんこつラーメン以外に、尾道ラーメン、北海道味噌ラーメン、の文字が外に堂々と書いてあります。中に入ってみると、担担麺もメニューに、要するに何でもあるお店です。

Dc081806

ドとんこつラーメン、780円。ストレート細麺か縮れ麺を選択できます。スープが濃厚で、ドロドロです。結構旨いと思います。

Dc081803

奥さんは、汁なし担担麺、650円。

佐伯区五日市中央二丁目11-7。コイン通りに面していて、駐車場もあり、立地条件はいいと思うのですが、よく店が変わります。この味の蔵のまえは、どとんこつ石宗、でした。因みにこの石宗、何故か条件の悪い、JR古市橋駅の南に移転し、現在営業しているようには見えません。

今日、ちょうどお昼時に行ったのですが、7台ぐらいは入りそうな駐車場には一台の車もなく、先客は二人。我々がいる間には3名来店。可愛い若い女性が三人で切り盛りしています。頑張れ!

さーたんの独り言本家(こちら)の「食物」にラーメン店一覧。

|

« もっと久礼+9 | トップページ | モーウイ〔毛瓜〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/57119080

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン味の蔵:

« もっと久礼+9 | トップページ | モーウイ〔毛瓜〕 »