« スカモルツァ。ぷれぇーん。 | トップページ | かぼちゃバター »

2014年10月 3日 (金)

サロンシネマ

Dc100313

サロンシネマが鷹野橋から八丁堀に移転しました。東映があったところです。今日初めて訪問、「太秦ライムライト」を見ました。映画の感想は、さーたんの独り言[本家](こちらの方に。

Dc100311

入口の直通エレバーターの上。笠智衆と東山千栄子は判ります。

Dc100305

エレベーターを8階で降りるとこの光景。中央に切符売り場、奧に飲食物販売店。上の壁面にはぐるりと役者の絵。

Dc100303

窓側にはテーブルが置いてあります。

Dc100310

左側の劇場、2。椅子はシネツイン新天地で使っていたもの。最後列は畳席、靴を脱いで上がり、座椅子があり、掘り炬燵のようになっています。座席の後には、映画の中の科白。今日座った前の二つの席には、「この仕事をやりとげりゃあ、俺たちゃ見苦しくなくなるんだ。」、「俺たちは神の使徒だ。」、何の映画のものでしょう。

これまで通りの方針で上映し続けてくれれば、鷹野橋時代以上に通うことになると思います。

|

« スカモルツァ。ぷれぇーん。 | トップページ | かぼちゃバター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213803/57566718

この記事へのトラックバック一覧です: サロンシネマ:

« スカモルツァ。ぷれぇーん。 | トップページ | かぼちゃバター »